2016年のオススメドラマとは?人間関係を描いたストーリーが多い!

2016年に放送された人気ドラマは、話題作が多く、人間関係を描いた作品が多いのが特徴です。ドラマに夢中になってしまったという方もいるほど、深いストーリー展開の作品が多いので、ぜひ一度チェックしてみてください。

今回は、2016年に放送されたオススメのドラマを紹介していきます。

 

新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」

2016年に話題になった人気ドラマといえば、新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」です。契約結婚といった、本当の夫婦ではなく、形だけの夫婦として一緒になった森山みくりと津崎平匡ですが、徐々に惹かれ合う姿がストーリーが展開されるごとに見えてきます。

二人の関係性がほっこりと笑える距離感となっているため、ラブストーリーが好きな方であれば、毎週楽しみに見ていたという方も多いでしょう。

「逃げるは恥だが役に立つ」といえば、エンドロールで俳優陣が踊る「恋ダンス」が話題になりました。インスタなどのSNSでも、同じようにダンスを踊る方もいて、一気に人気が集まるきっかけになっています。

今でも恋ダンスは高い人気があるので、興味がある方は、本作をチェックしてみてください。

 

北川景子さん主演の「家売るオンナ」

バラエティ要素が強い人気ドラマとして話題になったのが、北川景子さん主演の「家売るオンナ」です。天才的不動産屋の三軒家万智の手にかかれば、どんな客でも必ず家の買うといったストーリー展開になっており、毎回どのようにして家を購入してもらうのかが見どころになっています。

個性的なキャラクターたちで展開されるストーリーは、笑える話が多く、時には感動できるシーンもあるので、ついつい夢中になって観てしまうという方も多いでしょう。

他にも、気弱な課長役として仲村トオルさんも出演しており、話題になっていました。

 

大野智さん主演の「世界一難しい恋」

一代で大手のホテルを経営することに成功した鮫島社長ですが、恋愛偏差値は小学生以下であり、傍若無人な態度から恋愛からは程遠い性格をしています。ある時、ライバルのホテル社長である和田社長から、次のパーティーには彼女を連れてくると約束し、見合いを通じて相手を探すも、見合いは上手くいきませんでした。

そこから、新入社員の柴山美咲が入社することで、事態は急展開していきます。不器用な鮫島社長の恋愛模様が可愛らしく、子供のような対応が本作の見どころです。

他にも、ヒロイン役には波留さん、和田社長役には北村一輝さんが担当しています。オリジナルストーリーとなっており、笑って楽しめるオススメドラマです。

 

菅野美穂さん主演の「砂の塔」

菅野美穂さん主演の「砂の塔」は、夫がタワーマンションに引っ越すことがきっかけで、様々な場所でストーリーが展開し、翻弄されるといった内容のサスペンスストーリーとなっています。

次々に起こる連続幼児失踪事件をテーマに、数々の問題がタワーマンションで引き起こされていくところが見どころです。

他には、松嶋菜々子さんやココリコの田中さんなど、豪華な俳優陣で展開されているドラマで、次の展開が楽しみになってくるオススメドラマとなっています。

ハーメルン事件と呼ばれている連続幼児失踪事件は、誰が犯人なのか、次々と起こる問題に目が離せません。

 

黒木華さん主演の「重版出来!」

柔道一筋で元五輪候補であった主人公の黒沢心が大手出版社に入社したことで、物語は進んでいきます。様々な問題と立ち向かいながら、自分が担当した漫画を重版出来させることを目標に、行動するひたむきな姿が魅力です。

主人公の黒沢心役には、黒木華さんが担当しています。最初は不慣れながらも、一生懸命に行動する主人公の姿に感銘を受ける方も多かったのではないでしょうか。

他のキャストには、オダギリジョーさんや坂口健太郎さんなど、豪華な俳優陣が出演されており、個性的なキャラクターを演じられているのが特徴です。

仕事に一生懸命になる姿が感動するので、2016年のオススメドラマと言えるでしょう。

 

香取慎吾さん主役の「家族ノカタチ」

こじらせた男女が織りなすストーリー展開が注目されたドラマで、主役の永里大介役には香取慎吾さんが担当されています。結婚しない独身男性を演じており、なかなか素直になれない男性を好演されているのが特徴です。

ヒロイン役には、上野樹里さんが担当しており、再婚しない女性を演じられています。二人の言い合うシーンや関係性が、観ていて微笑ましいドラマとなっているので、続きが気になるドラマ作品となっているのが見どころです。

他にも、西田敏行さんなどの大物俳優も参加されているので、ぜひ一度チェックしてみてください。家族の形を考えさせられる2016年オススメのドラマとなっています。

 

2016年の人気ドラマは人間関係がテーマ

2016年に放送された人気ドラマは、人間関係をテーマに製作された作品が多く、恋愛やヒューマンドラマが魅力となっています。

どのドラマも話題になった作品で、視聴率が高いものばかりです。一度観ると、続きが気になるストーリー展開が魅力になっているので、ぜひ一度チェックしてみてください。