2017年のオススメドラマは?人気作品を紹介!

2017年に放送されたドラマは、今でもハマっているという方が多いほど、人気のドラマが多数製作されています。今回は、特に面白いと言われている2017年放送の人気ドラマを紹介していくので、参考にしてみてください。

 

草なぎ剛さん主演の「嘘の戦争」

草なぎ剛さんが主演の「嘘の戦争」は、2015年に放送された「銭の戦争」から続く復讐シリーズで、詐欺師となって復讐を果たすストーリー展開がハラハラドキドキの内容となっています。

幼い頃に家族を殺された主人公の一ノ瀬浩一が、天才詐欺師となり、復讐を果たすための演出が秀逸で、今でも人気のオリジナルストーリーです。

他にも、藤木直人さんや水原希子さんなどの豪華俳優陣もキャスティングされているので、見応え抜群な話となっています。

 

松たか子さん主演の「カルテット」

完全オリジナルドラマとなっており、カルテットを組んだ30代の4人が共同生活を送る、大人の恋愛がテーマになっている作品です。単純なラブストーリーになっているだけでなく、ヒューマンサスペンスとしての側面もあるので、楽しめる要素が盛り沢山になっています。

主演の松たか子さんをはじめ、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんといった、豪華俳優陣の恋愛模様を観ることができるので、ラブストーリーが好きな方は必見です。

キャッチフレーズは、「全員片思い 全員嘘つき」であるため、複雑な人間関係を本作のドラマで体験することができます。ラブストーリーの中でも異質な雰囲気がありますが、人気のあるオススメドラマなので、一度チェックしてみてください。

 

山下智久さん主演の「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON

2008年にスタートした、人気ドラマシリーズで「ドクターヘリ」に乗り込む、フライトドクターを目指す、若い医師にスポットライトを当てたドラマとなっています。

主演には山下智久が選ばれており、他にも新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんと豪華な顔触れが揃っているのが特徴です。

本格的な医療現場のシーンを観ることができるので、医療ドラマが好きな方は、夢中になって観てしまうオススメドラマとなっています。

 

高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」

本作は、21歳にして生活の全てを親任せで、超過保護に守られ育てられてきた女子大生カホコが主人公となっているドラマです。主人公のカホコを演じるのは高畑充希さんで、徐々に成長していく姿を好演されています。

カホコとは、正反対の環境で育った麦野初役には、竹内涼真さんが選ばれており、カホコと初のじれったい恋模様は、大きな反響があったのが見どころです。

純粋なラブストーリーが展開される内容となっているので、どんな世代の方でも楽しめるオススメドラマとなっています。

 

綾野剛さん主演の「コウノドリ」

同名の漫画が原作のドラマで、命の尊さを知ることができる作品となっています。産後うつやダウン症など、重い病気について紹介しているドラマとなっていることから、見ている側も考えさせられる作品となっているのが特徴です。

ドラマでは助かる命が多いように感じられる医療ドラマですが、コウノドリではリアルな医療現場の背景が描かれているので、リアルな空気感を体験することができます。

主演は綾野剛さんで、他にも松岡茉優さん、星野源さん、大森南朋さんといった俳優陣が参加されているドラマです。医療現場の大変さを感じることができるオススメドラマとなっているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

井上真央さん主演の「明日の約束」

自殺した生徒の謎を解明していくサスペンスヒューマンミステリーとなっているドラマで、生徒に寄り添うスクールカウンセラー役には、井上真央さんが担当しています。

最終的には、自殺の原因を特定することができましたが、衝撃的なラストになっているので、消化不良で終わってしまったという方も多いのではないでしょうか。

色々と考えさせられることが多い作品となっているので、夢中になって観てしまうという方も多いでしょう。

他にも、仲間由紀恵さんや及川光博さんなども参加されており、独特な空気感のドラマとなっています。現代の闇に触れた作品となっているので、リアリティ溢れる内容となっているのが見どころです。

ハラハラドキドキの展開となっているので、ヒューマンミステリーが好きな方にはオススメのドラマとなっています。

 

2017年に放送された人気ドラマは深いストーリーが多い

2017年に放送された人気ドラマは、深いストーリー展開が待っている作品が多く、つい見入ってしまうドラマが特徴です。ドラマを観ることで、考えさせられる内容もあるので、自分ならどうするのか、一緒になって感じる物があるでしょう。

人間のパーソナルな部分に触れる作品が、2017年のオススメドラマには多く、共感できることもあれば、笑える話も豊富に揃っています。

今回紹介したオススメドラマは、どれも視聴率が高く、反響があった作品なので、ぜひ一度チェックしてみてください。