2018年に放送されたドラマでオススメは?人気ドラマの数々を紹介!

2018年に放送されたドラマは、豪華な俳優陣が起用されており、注目されていた作品が多いのが特徴です。またジャニーズアイドルの方々も、ドラマ作品に参加されていることもあり、高視聴率を記録しているドラマが多いのも特徴になります。

今回は、何度も見たくなる2018年放送のオススメドラマを紹介していくので、参考にしてみてください。

 

松本潤さん主演の「99.9%刑事専門弁護士」

2018年の冬に放送された「99%刑事専門弁護士」は、高視聴率を記録し、高い人気を誇っています。主演は嵐の松本潤さんで、変わり者の弁護士として活躍されているのが見どころです。

起訴後の有罪率99.9%の日本の刑事事件を、残り0.1%の望みをかけて闘う弁護士にスポットライトを当てた作品となっています。寒いダジャレが印象的な香川照之さんなど、豪華俳優陣が参加している作品になっているので、圧巻の演技力で魅了されるドラマです。

ストーリー展開は奥が深く、笑える要素もふんだんに盛り込まれているので、2018年でオススメのドラマ作品と言えるでしょう。

 

木村拓哉さん主演の「BG~身辺警護人」

「エンジン」などの脚本家としても知られている、井上由美子さんが担当しているドラマ作品となっています。SPとは異なり、銃といった武器を持たず、丸腰で依頼人の警護に当たるボディーガード島崎薫を主人公にしたドラマです。

主人公の島崎薫役を演じているのは、ジャニーズアイドルの木村拓哉さんになります。アクション要素が高いドラマとなっており、流石の身のこなしでボディーガード役を演じられているのが見どころです。

他にも、石田ゆり子さんや山口智子さんといった、大物俳優の方も参加しているので、安定の演技力で見ることができるオススメドラマになります。

 

石原さとみさん主演の「アンナチュラル」

解剖医の三登ミコトが「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に所属し、不自然な死に向き合って、謎を解明していく法医学ミステリーとなっているドラマです。

ストーリーは終始明るいものの、死の真相を追っていくといった内容になっているため、1話だけでも見事なボリュームで展開されているドラマになっています。

他にも、松重豊さんや窪田正孝さんといった俳優陣も参加しているので、夢中になって見てしまうオススメドラマです。

 

二宮和也さん主演の「ブラックペアン」

医師で小説家の海堂尊さんの小説をドラマ化した作品で、主演は嵐の二宮和也さんです。オペ室の悪魔と呼ばれる天才外科医を演じられており、万年ひら医局員でありながらも、失われていく命を救っていく神の手を持つ心臓外科医が主人公となっています。

医療ドラマながらも、謎めいたストーリー展開が特徴的です。差徐々に明らかになっていく秘密と、驚きが隠せない結末が待っているので、続きが気になるドラマとなっております。

 

鈴木京香さんと波留さん主演の「未解決の女」

鈴木京香さんと波留さんの初共演となる刑事ドラマで、次々と発生する事件を二人のチームワークで乗り切るストーリー展開が魅力になります。

鈴木京香さんが演じる鳴海理沙は、わずかな文章から書き手の人物像を当てるという能力を持っている刑事で、波留さんは体力と柔術に長けた正義感溢れる熱血刑事役

を演じているのが特徴です。

 

綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」

仕事をしている時は、バリバリのキャリアウーマンであった岩木亜希子役を演じるのは綾瀬はるかさんです。ストーリーは、周囲を和ませる天才の子持ちサラリーマンと、岩木亜希子が結婚し、子育てに奮闘する10年間を描いた内容となっています。

家庭で起こる、様々な悩みを解決するストーリー展開になっているので、共感できる部分も多いオススメドラマとなっているのが特徴です。

 

山崎賢人さん主演の「グッドドクター」

日本に0.3%しかいないと言われている小児外科医を舞台にした医療ドラマで、主人公はコミュニケーション能力に障害があるものの、記憶力に優れている「サヴァン症候群」と「自閉症スペクトラム障害」を持つ新堂湊役の山崎賢人さんです。

研究医として小児科医に入局し、偏見や反発を受けながら子供たちの命を救うという意思を持ちながら、人として成長する姿が描かれているドラマとなっています。

障害を持つ医師という、難しい役どころを山崎賢人さんが、圧巻の演技力で演じられているのが見どころです。医療ドラマとしてもオススメなので、一度チェックしてみてください。

 

2018年はジャニーズや若手俳優が活躍

2018年の人気ドラマの多くは、ジャニーズや若手俳優が活躍しています。そのため、若年層を中心に、共感できるストーリーが多いので、見ていて新鮮な気持ちになるドラマが多いのが特徴です。

人気の医療や弁護士、刑事といった部分をテーマにするオススメドラマも多いので、興味があるジャンルのドラマがある方は、一度ご覧になってみてください。

今回紹介したオススメドラマは、どれも視聴率が高い作品となっているので、満足できる作品となっているはずです。