2019年7月から始まるドラマのオススメは?夏ドラマについて紹介!

2019年の夏ドラマは7月から開始されます。すでに一部では、ドラマの概要が紹介されており、注目のドラマが多数放送されることが予告されているのが特徴です。

今回は、2019年7月から始まる、オススメのドラマを紹介していくので、参考にしてみてください。

 

土曜夜1115分:テレビ朝日系【べしゃり暮らし】

森田まさのりさんの同名コミックを原作に、劇団ひとりさん演出でドラマ化される「べしゃり暮らし」は、若き漫才コンビの成長や人間模様が綿密に表現されている作品となっています。

笑いに貪欲な上妻圭右役には、間宮祥太朗さんが担当し、元プロの芸人であった辻本潤役には「渡辺大知」が担当しているのが特徴です。

2人は漫才コンビとして、どのように成長していくのか、原作と照らし合わせてみていくと楽しいかもしれません。

 

火曜夜9時:フジテレビ系「TWO WEEKS

同名の韓国ドラマを日本版としてリメイクされたのが本作の「TWO WEEKS」です。主演は結城大地役の三浦春馬さんで、娘を救うため逃亡するという、タイムリミットサスペンスとなっています。

一方的に別れた女性には、自分と血が繋がった娘がいて、その娘は白血病であることを告白されたことから、ストーリーは展開されていくのです。

娘のドナーとして適合したものの、何者かの策略によって逮捕されてしまいます。2週間後の移植手術に間に合わせるために、娘を助けることを目標に、逃亡を図るといったストーリー展開となっているため、ハラハラドキドキの展開が期待できるでしょう。

 

水曜夜10時:日本テレビ系「偽装不倫」

東村アキコさんの同名漫画を原作に、主演を杏さんが担当する夏ドラマとなっています。主人公は、32歳独身で彼氏なしの派遣社員、濱鐘子で一人旅に出かけた時に、飛行機の中で年下のイケメンと出会うことから、ストーリーが展開していくドラマになっているのが特徴です。

濱鐘子は、年下イケメンの伴野丈に既婚者と嘘をつき、関係を深めていきます。今までに感じたことのない幸せを感じていく濱鐘子ですが、今後の展開はどのようになっていくのかが注目されるでしょう。

 

木曜夜10時:フジテレビ系「ルパンの娘」

横関大の同名小説を原作に、ドラマ化した作品である「ルパンの娘」には、主役に深田恭子さんが選ばれています。主人公の三雲華は、代々泥棒の一家で、その娘として生まれたというところから、ストーリーが展開されているのが特徴です。

相手役には、代々警察一家である桜庭和馬役として、瀬戸康史さんが担当しています。二人の禁断の恋愛が描かれているラブコメディとなっているので、どのようなストーリー展開が待っているのか、期待できる夏ドラマになっているでしょう。

三雲華の盗みの計画に、常に桜庭和馬が関係するというストーリーになっているので、毎回ドキドキするような展開が待っています。

 

金曜深夜012分:テレビ東京系「Iターン」

福澤徹三さんの同名小説を原作に、主役にムロツヨシさんと古田新太さんを置いた夏ドラマとなっています。広告代理店に勤める営業マンの狛江光雄が、ヤクザが行き交うと言われている修羅の街に左遷され、奮闘する姿が描かれた作品です。

狛江は、ヤクザである岩切猛の舎弟にさせられ、個性の強い2人の組長の間で右往左往する姿が描かれます。

ムロツヨシさんと言えば、個性的な役回りが多く、バラエティなどでも活躍されている注目の俳優さんです。今回も、面白可笑しく役を演じてくれることが期待できるので、楽しい夏ドラマになることが予想されます。

 

土曜10時:日本テレビ系「ボイス 110緊急指令室」

港東署の緊急指令室に新たに発足したECU(Emergency Call Unit)を舞台として、刑事ドラマになっており、主役には唐沢寿明さんが担当しています。

刑事が声を頼りに、事件を解決するタイムリミットサスペンスとなっており、臨場感ある展開が期待できる夏ドラマです。

かつては敏腕刑事と言われた樋口が、声紋分析官たちと協力しながら、助けを求める方々を助けるといったストーリー展開となっています。

声紋分析官のひかり役には、真木よう子が演じられており、他にも大物俳優がキャスティングされているのが見どころです。

どのように事件が解決されていくのか、他の刑事ドラマにはない、新しい事件解決の方法を本作で見ることができるので、夏ドラマ注目の刑事ドラマと言えるでしょう。

 

2019年夏ドラマはバラエティに富んだ作品が多い

2019年の夏ドラマで放送される内容は、バラエティに富んだ作品が多いのが特徴です。笑えるストーリー展開の作品があれば、緊張感のある刑事ドラマも豊富に取り揃えられています。

どんなドラマでも、ストーリーが楽しめることが予想されるので、自分の好みに合ったドラマがある場合は、見逃さずにチェックしておきましょう。

原作が小説や漫画である作品も多く、綿密に練られたストーリー展開が期待できるので、2019年の夏ドラマは見逃さないように、どんなドラマが用意されているのか、確認しておいてください。