面白いコメディドラマはどれがおすすめ?笑える作品を紹介!

笑って楽しいコメディドラマは、名作も多く、お腹を抱えて笑うことで日頃のストレスを解消することができます。作品が多数あるため、どんなコメディドラマがいいのか悩んでしまう方のために、おすすめのコメディドラマを厳選して紹介しましょう。

どのような作品がコメディドラマとして面白いのか、おすすめのコメディドラマを紹介していきます。

 

おすすめのコメディドラマ①:タイガー&ドラゴン

主役はTOKIOの長瀬智也さんで、ヤクザが借金の取り立てをしていた落語家に弟子入りするという斬新なストーリー展開が特徴です。「タイガー&ドラゴン」の影響で、プチ落語ブームが起きたこともあり、注目されたコメディドラマとなっています。

脚本を手掛けるのは、多くの人気コメディドラマや映画を製作している宮藤官九郎さんです。宮藤官九郎さんの作品らしい、人情味あふれるストーリーも展開されているので、笑って感動できる作品なのが魅力になります。

 

おすすめのコメディドラマ②:ゆとりですがなにか

ゆとり世代と呼ばれる社会人が織りなす、社会派コメディドラマとなっているのが「ゆとりですがなにか」です。人気俳優の松坂桃李さんや岡田将生さんなど、若手を起用した作品となっているので、同世代の方であれば共感できる内容もあるのが特徴になります。

脚本は宮藤官九郎さんで、流石のドラマ構成でストーリーが展開されているので必見です。笑える話なだけでなく、人が成長する上で大切な話も盛り込まれているので、誰でも楽しめる作品となっています。

 

おすすめのコメディドラマ③:モテキ

映画も放映された「モテキ」は、恋愛ストーリーながらもコメディ要素が強い作品となっています。森山未來さん演じる冴えない男性が、女性との恋愛を面白おかしく展開させていくので、コメディドラマ好きにはおすすめです。

作品では音楽も一つのテーマとなっており、フェス好きの方も楽しめる内容が盛り込まれています。

普通の恋愛とは少し違う要素が含まれているので、コメディドラマとしての側面が強いでしょう。笑って泣けるストーリーになっているので、ぜひ一度見てください。

 

おすすめのコメディドラマ④:逃げるは恥だが役に立つ

星野源さんと新垣結衣さんが主役のコメディドラマで、恋愛要素よりも笑えるシーンが盛り沢山となっています。ほっこりするストーリー展開が魅力になっているので、ゆっくりドラマを見たい方におすすめです。

エンディング曲の「恋」は、ダンスが特徴的で話題になった楽曲となっています。多くの方が真似をしてダンスするほど、一時ブームになりました。今みても楽しめるコメディドラマとなっているので、見ていない方はぜひご覧になってください。

 

おすすめのコメディドラマ⑤:リーガルハイ

法廷を舞台にした弁護士が活躍するドラマですが、コメディ要素が強く、誰でも笑ってしまう展開が用意されています。主役の堺雅人さんが早口でセリフを話すシーンは、聞いているだけで笑ってしまうので必見です。

新垣結衣さんとの掛け合いも面白い作品となっているので、コメディドラマが好きな方は楽しめるでしょう。ひねくれた弁護士が織りなすコメディドラマとなっているので、法廷に興味がない方でも面白い作品です。

 

おすすめのコメディドラマ⑥:電車男

オタクの男性が電車で女性を助けたことで、恋愛が始まるストーリーとなっています。映画が人気となりましたが、ドラマの方はコメディ要素が強い話となっているのが特徴です。

主演は伊藤淳史さんで、オタク役がハマっていた作品となっています。美人の女性役には、伊東美咲さんが演じており、不器用な恋愛模様が人気となっていました。

電車男が躓きながらも、一生懸命頑張る姿に励まされた男性も多いのではないでしょうか。

 

おすすめのコメディドラマ⑦:野ブタ。をプロデュース

いじめられっ子を人気者にするという学園ドラマで、主演に堀北真希さんや亀梨和也さん、山下智久さんなど、人気俳優陣で構成されています。最初は暗い女性を亀梨和也さんと山下智久さん演じる男子高校生が、人気者にプロデュースするという内容が斬新です。

青春ドラマながらも、笑えるシーンや考えさせられるシーンがふんだんに盛り込まれているので、コメディドラマ好きや青春ドラマ好きの方にはおすすめのコメディドラマとなっています。

最終的には、いじめられっ子がどのように成長していくのか、女子高生の成長も楽しみながら作品を見ることができるでしょう。

 

コメディドラマは笑って楽しめる作品が人気

おすすめのコメディドラマを7つ紹介しましたが、どれも笑えるストーリー展開が魅力となっていうので、コメディドラマを見たいという方は参考にしてみてください。

また笑えるだけでなく、泣いて感動できるシーンも盛り込まれている作品も多いので、純粋にドラマとして楽しむことができるでしょう。

笑えるコメディドラマは、日頃の疲れを癒してくれる効果も期待できるので、仕事に疲れたという方は、ぜひコメディドラマを見て癒されてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です