ホラードラマは何がおすすめ?鳥肌が立つ作品を紹介!

背筋が凍るような展開が待っているホラードラマは、目を背けたくなるのに、どうしても目が離せなくなってしまうことがあります。そんな好奇心をくすぐる魅力的なホラードラマを紹介していきましょう。

今回は、魅力的なホラードラマを洋画から紹介していくので、参考にしてみてください。

 

おすすめのホラードラマ①:アウトキャスト

幼少期に悪魔に憑りつかれた母親から虐待を受けた「カイル」を中心にストーリーが展開されていきます。自身に、悪魔を祓う能力が備わっていることに気付きますが、大人になって結婚した妻が悪霊に憑りつかれてしまうのです。

妻が悪霊に憑りつかれたことで家庭が崩壊。アンダーソン牧師と共に除霊活動を行い、妻が解放されることを願いますが、街には悪霊に憑りつかれた人が増えていきます。

悪魔祓いをテーマにしたホラードラマですが、不気味な雰囲気でストーリーが展開されていくので、怖い空気感を存分に楽しむことができる作品です。

 

おすすめのホラードラマ②:ハンニバル

連続殺人に行き詰ったFBIのジャックが、犯人に共感することで、犯行当時の感情を再現する能力を持つウィルに捜査を依頼することから、ストーリーが展開していきます。

特殊な才能を持っているために、ウィルは精神病を患っており、精神科医のハンニバルに協力を求めるのです。

しかし、実はハンニバルは冷酷な一面があり、ストーリーが進むごとに正体に気付いていきます。

本作では、ハンニバルの残酷な一面を見ることができ、背中の皮を剥ぎ取ったり、残酷な描写が目立つのが特徴です。サイコパス表現が多いので、耐性がある方にはおすすめのホラードラマになります。

 

おすすめのホラードラマ③:エクソシスト

病気の夫と2人の娘を持つアンジェラは、不可解な現象や悪霊が娘に憑りついていることに心配をしているところから、ストーリーが展開されていきます。

ある時、トマス神父に相談に行きますが、心霊現象に否定的である神父にとがめられて、何も相談できずに終わってしまいました。

しかし、トマス神父はマーカス神父が悪魔祓いを行うという正夢を見ることで、悪魔を信じるようになっていきます。

アメリカで社会現象を起こしたほどの作品で、2017年にドラマ化が実現されたホラードラマです。昔をテーマにした作品であるため、どことなく懐かしい描写が行われているのが特徴になります。

 

おすすめのホラードラマ④:グリッチ

オーストラリアの墓地から人が這い出てくるという通報が発生。ヘイズ巡査が現場に向かうと、6人が墓地から出てきたところを診療所に案内します。6人は記憶がなく、ヘイズ巡査は亡くなったはずの妻の姿を見て驚くといったストーリー展開です。

墓地から出てきた彼らの正体は、違う時代に亡くなった人たちで、死の理由や復活した理由を捜査するような形で話が進みます。

なぜ生き返ったのか、ホラードラマ特有の怖い描写だけでなく、ヒューマンドラマのような感動できる話も詰め込まれているので、純粋にドラマとして引き込まれるでしょう。

 

おすすめのホラードラマ⑤:ザ・ミスト

森の中で目覚めたブライアンは、記憶を失くしていました。山は霧で覆われているため、よく見えない状況で、霧の中には消えた犬が何者かに惨殺された姿で発見されています。

警察に通報したものの、警察には信じてもらえず、パニックを起こしたことから留置場に連れて行かれてしまうのです。

その後にも、色々と異変が引き起こされ、恐怖が押し寄せてくるストーリー展開が待っています。

 

おすすめのホラードラマ⑥:スラッシャー

1988年のハロウィンに、処刑人を名乗るトムが夫婦を殺害します。そこから30年後、被害者の娘であるサラが夫であるディランと帰郷するところから、ストーリーが展開するのが特徴です。

事件の真相を知りたいために、トムと面会したサラが驚愕の事実を目の当たりにするという話になっています。

真実はどんなことが隠されているのか、最終的に知ることができるホラードラマとなっているので、物語のハラハラ感が楽しみたい方におすすめです。

 

おすすめのホラードラマ⑦:オーメン

カメラマンとして中東で活躍していたダミアンが、自分の中に棲みついていた悪魔について思い出します。過去を調べるために、恋人と共に父の友人を訪ねるところから、ストーリーが始めるのが特徴です。

訪問後に、関わった人々が亡くなっていき、自分がその元凶であることに気付いていきます。ダミアンの悪魔の力とは、どのような物なのか、ストーリーの展開が楽しめるホラードラマです。

 

理解できない恐怖がホラードラマの醍醐味

ホラードラマは普通では理解できない恐怖が、押し寄せてくることから、見ているだけで背筋が凍るような気持ちになります。

最終的には、恐怖の正体を知ることができるので、スッキリした展開が待っているので、ホラードラマが好きな方は、今回紹介したホラードラマを参考に、作品を見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です