恋愛ドラマはどれがおすすめ?胸がキュンとなる作品を紹介!

恋愛ドラマは、自分の青春時代を思い出したり、胸がキュンとすると内容が多いことから、何度も見てしまうという方も多いでしょう。感動して涙を流すシーンや純粋に恋を楽しむストーリーが展開されているので、老若男女問わず満足することができます。

今回は、その中でもおすすめの恋愛ドラマについて紹介していくので、参考にしてみてください。

 

おすすめ恋愛ドラマ①:花より男子

王道の恋愛ストーリーを楽しむことができる恋愛ドラマである「花より男子」は、同名マンガを原作にした実写ドラマで、井上真央さんや松本潤さんなど人気俳優陣で構成されています。

映画化までした作品で、お金持ち学校の花形男子四人組・F4と主人公「つくし」の関わりがあるストーリー展開が魅力です。イジメに屈せず、力強く立ち向かう、つくしの強い姿勢は多くの方を感動させてくれました。

道明寺とつくしの不器用な恋愛がどのように展開されていくのが見どころです。

 

おすすめ恋愛ドラマ②:いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

母親を幼少期に亡くし、すぐに人に騙されてしまうという辛い過去を持っている二人を取り巻く、四人の男女の恋愛感情が切なく描かれています。俳優は有村架純さんや高良健吾さん、坂口健太郎さんなど、人気の俳優陣で構成されているのが魅力です。

困難に縛られながらも、一生懸命に生きようとする姿は多くの若者に勇気を与えてくれたでしょう。複雑な思いが交錯した恋愛ストーリーが描かれているので、リアルな恋愛観で話を見ることができます。

 

おすすめ恋愛ドラマ③:やまとなでしこ

2000年に放送されたラブコメディドラマの「やまとなでしこ」は、最高視聴率34.2%を記録したほど人気の恋愛ドラマです。松嶋菜々子さん演じる、お金にしか興味のないキャビンアテンダントの女性と、堤真一さん演じる父親に多額の借金を遺された魚屋の男性との恋愛を描いた作品となっています。

主題歌を歌うMISIAさんの「Everything」は、ミリオンセラーになるほど、大ヒットが記録されているのが特徴です。

大人の恋愛を本作で楽しむことができ、最終的にどのような関係に落ち着くのか、ストーリーから目が離せなく恋愛ドラマになっているので、見たことがない方は一度見た方がいいでしょう。

 

おすすめ恋愛ドラマ④:プロポーズ大作戦

主人公の健は、ずっと好きだった幼馴染の礼に告白できないまま、彼女は別の男性と結婚式を挙げることになりました。そんな結婚式の途中で、告白していればよかったと後悔する健のもとに、時間を操れる妖精が登場。健は妖精の力でタイムスリップをし、今度こそ告白をしようと心に決めます。

二人の幼馴染が繰り広げる、不器用な恋愛ストーリーを見ることができるので、純粋な恋愛を楽しむことができるでしょう。

主人公の健を演じるのは、ジャニーズの山下智久さんです。そのヒロイン役の礼は、長澤まさみさんが演じています。他にも、人気俳優陣で構成されているので、豪華な顔ぶれにも期待できる恋愛ドラマとなっているでしょう。

 

おすすめ恋愛ドラマ⑤:ロングバケーション

1996年に放送された木村拓哉さんと山口智子さんの超ヒット作である「ロングバケーション」は、街から女性がいなくなると言われるほど人気があり、社会現象が引き起こされました。

結婚式に婚約者に逃げられた葉山南は、婚約者とルームメイトであった瀬名秀俊のマンションに転がり込むところから、話は始まります。こんな辛い思いをするのは「神様がくれた休暇」だと思えばいいということから、そのままドラマのタイトルに繋がっているのが特徴です。

今でも多くのファンがいる名作恋愛ドラマとなっているので、一度見てみることをおすすめします。

 

おすすめ恋愛ドラマ⑥:きょうは会社休みます

彼女いない歴=年齢の30歳OLが、9歳年下の大学生と付き合うことから始まる恋愛ドラマです。恋愛をこじらせてしまった女性が、試行錯誤を繰り返す姿が独特な雰囲気を演出しているのが特徴になります。

恋愛をこじらせてしまったOL役には綾瀬はるかさんを起用。不器用な女性を演じる姿が話題になりました。相手役の大学生には、福士蒼汰さんが演じています。壁ドンなどの恋愛要素がふんだんに詰め込まれている恋愛ドラマになっているので、恋愛ドラマが見たい方にはおすすめです。

 

おすすめ恋愛ドラマ⑦:オレンジデイズ

人気俳優の妻夫木聡さんと柴咲コウさんが主演の恋愛ドラマとなっているのが「オレンジデイズ」です。大学4年生の若者の青春を描いたドラマで、普通の大学生が聴覚を失った女性と出会うことから、話が始まります。

大学生活の恋愛模様をリアルに描いた作品となっているので、等身大の大学生の恋愛を本作で見ることができるでしょう。

 

恋愛ドラマは数々の名作が多い

おすすめの恋愛ドラマを7つ紹介しましたが、どれも胸がキュンとするストーリー展開になっているので、恋愛ドラマ好きであれば一度見ておくべき作品です。

数々の名作が多い恋愛ドラマは、他にもたくさんあるので、まずは今回紹介した恋愛ドラマをチェックして、家で楽しんで見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です