サスペンスドラマは何がおすすめ?ストーリーが面白い作品を紹介!

次のストーリー展開がワクワクするサスペンスドラマは、人の思惑が交錯することから、引き込まれる魅力があります。なぜ人間は罪を犯すかなど、深いストーリーを楽しむことができるので、謎解きなどが好きな方にはおすすめです。

今回は、ストーリー展開が楽しめるおすすめのサスペンスドラマを紹介していくので、参考にしてみてください。

 

おすすめのサスペンスドラマ①:贖罪

15年前に起きた少女暴行殺人事件を発端に、4人の少女達が小泉今日子さん演じる、被害者の母から贖罪を求められることからストーリーが展開されていきます。大きく成長した少女4人に降りかかる運命と贖罪について、考えさせられるサスペンスドラマとなっているのが特徴です。

ストーリーが進むごとに謎が解き明かされていき、真犯人の謎が明かされていくので、ストーリーを見ていくほど、話に引き込まれていきます。

なぜ少女が殺されてしまったのか、そばにいた少女4人の運命は、どのようになっていくのか、ストーリー展開が面白いので、サスペンスドラマが好きな方におすすめです。

 

おすすめのサスペンスドラマ②:ギルティ悪魔と契約した女

菅野美穂さんが演じる野上芽衣子は、高校時代に唯一のよりどころであった姉の夫と甥を毒殺したと、濡れ衣を着せられるところから、ストーリーが展開されていきます。絶望した姉は自殺してしまい、刑期を終えた野上芽衣子は、自分と姉一家の復讐を誓うのです。

ストーリー展開は、自分を陥れた人物を1人ずつ自殺に追い込むという方法で、復讐が行われます。事件を追っている刑事役は、玉木宏さんで謎を追っていくようにストーリーが進行していき、最終的には黒幕との戦いに巻き込まれていくのです。

復讐というサスペンス要素が盛り込まれたサスペンスドラマとなっているので、鬼気迫る菅野美穂さんの演技に引き込まれる作品となっています。

 

おすすめのサスペンスドラマ③:リバース

10年前に失踪した友人をめぐる謎に巻き込まれた主人公と、過去と現在の人間関係、失踪事件の真相が、ストーリーが進むごとに明かされていく、サスペンスドラマとなっています。

謎解きの中心にいる主人公役は藤原竜也さんで、失踪した友人役には小池徹平さんなど、豪華俳優陣で構成されているのが特徴的なドラマです。

友人の失踪事件を追っていた主人公が、謎の真相に迫った時、どのような結末が待っているのか、驚きの最終回が待っています。

 

おすすめのサスペンスドラマ④:アンフェア

サスペンスドラマとして爆発的な人気が出た「アンフェア」は、続編も数多く輩出されており、映画も高い評価を得ています。「アンフェアなのは誰か」をテーマに、登場人物の誰が味方で敵なのか、見抜くことが大切なストーリー展開となっているのが特徴です。

主人公を演じるのは篠原涼子さんで、バツイチの女刑事を演じています。彼女の父の死の真相を隠している「アンフェアな人物」を探すことが目標で、様々な謎を解き明かしていくストーリー展開が魅力です。

味方だと思っていた人物が敵であったり、主要人物と思っていた人物が、突然殺されたり、予想できないストーリー展開がアンフェアの見どころになっています。

 

おすすめのサスペンスドラマ⑤:砂の塔

普通の家族生活を送っていたにも関わらず、いきなり事件に巻き込まれる形でストーリーが展開されるのが特徴です。引っ越してきたタワマンを舞台に、主役である菅野美穂さんが、どのような事件に巻き込まれていくのかが魅力となっています。

次から次へと展開されていくストーリーの変化は、どんでん返しの繰り返しで、何が真実なのか見極めることが難しいサスペンスドラマとなっているのが特徴です。

ストーリーの進行と共に、誰が真犯人なのか、見極めてみるのも楽しいでしょう。

 

おすすめのサスペンスドラマ⑥:ウロボロス

主役の生田斗真さんと小栗旬さんが不幸な生い立ちである親友同士という設定で、幼少期に過ごした施設で発生した事件を警察組織が隠蔽したことに怒り、復讐を始めることでストーリーが展開されていきます。

女性の死の真相には、主人公の出生にも関わる内容が含まれており、真相を知った主人公達がどのように行動していくのかも、楽しめるサスペンスドラマとなっているのが魅力です。

 

おすすめのサスペンスドラマ⑦:不能犯

映画に先立って放送されたサスペンスドラマの「不能犯」は、主人公が念じるだけでターゲットを殺すことができる異能の殺し屋となっており、独特な雰囲気でストーリーが展開されています。

主人公の殺し屋を演じるのは松坂桃李さんで、事件を追っている刑事役には沢尻エリカさんとなっているサスペンスドラマです。

 

先が読めないサスペンスドラマはストーリーが重要

おすすめのサスペンスドラマを7つ紹介しましたが、サスペンスドラマの魅力である、奥が深いストーリー構成と予想がつかない展開でどれも構成されているので、つい夢中になってしまう話となっています。

サスペンスドラマ好きの方は、今回紹介したドラマを参考にご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です